• No : 1799
  • 公開日時 : 2019/04/09 19:43
  • 更新日時 : 2023/10/10 10:31
  • 印刷

カードが使えなかった時、SMS(ショートメッセージサービス)で連絡していますか

回答

カードの不正利用を防止するため、ご利用状況に応じてセキュリティシステムにてご利用をお止めする場合がございます。
 
「ご利用確認のお知らせ」は、不正利用の可能性がある取引をセキュリティシステムでお止めしたことをSMSでお知らせするサービスです。 (お取引はお止めしておりますのでご契約となっておりません)
 
SMSを受信された場合には、下記をご確認のうえ取引内容のご確認をお願いします。
 
※エポスカードからの正式な「ご利用確認のお知らせ」イメージ
赤枠の箇所にご苗字の記載がございます。
 
 
エポスカスタマーセンターの電話番号(03-3383-0101)または(22806もしくは20806)から送信しています。
 
※「ご利用確認のお知らせ」のURLからカード番号をご入力いただく事はございません。
※「ご利用確認のお知らせ」はSMSでお送りいたします。Eメールでお送りすることはございません。
 

<ご本人利用の場合>
URLクリック後、取引内容をご確認いただき「はい」を選択。
その後生年月日をご入力いただきますとセキュリティシステムが解除され一定期間お取引いただけるようになりますので改めてご利用をお願いいたします。

 

※SMS受信後、一定期間経過しますとURLをクリックしていただきましても「はい」「いいえ」が表示されません。