EPOS Net エポスカード会員サイト
エポスカードトップ エポスNetトップ マルイ各店カードセンター ATM NEW!よくあるご質問 紛失・盗難のご連絡 お問い合わせ 資料請求
マルイ
よくあるご質問
マルイ店舗情報 マルイのネット通販
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 311
  • 公開日時 : 2013/04/01 00:00
  • 更新日時 : 2021/12/12 12:43
  • 印刷

ETCカードが車載器で認識されません。

回答

ETCカード挿入の向きや裏表にお間違いはございませんか。
また、金色のICチップ部分に汚れがありますと読み取りできない場合がございます。
 
file_image
 
ETCカードが認識されない場合、ETC総合情報ポータルサイトに「エラーコード一覧」のご案内がございますのでご確認ください。
 
ご確認いただいても読み取りされない場合は、再発行が必要のため大変お手数ですがカード名義ご本人さまよりご連絡をお願いします。
エポスカスタマーセンターにお電話の上、音声ガイダンスにそって以下のお問合せ番号を押してください。
担当オペレーターが承ります。
 
本人認証の際はエポスカード番号(4897から始まる16桁の番号)をご入力ください。
※アナウンスの途中でも操作は可能です。
 
エポスカスタマーセンター
東京 03-3383-0101
大阪 06-6630-0101
(オペレーター受付時間 9:30~18:00 ※1月1日休業)
 
【ETCカードの再発行についてのお問い合わせ番号】
 
「6」カードの再発行や切替
 ↓
「1」カードの再発行や更新について
 
※エポスプラチナ・ゴールドカードをお手元にお持ちのかたは、カード裏面に記載の専用番号にお問い合わせください。
※審査によりご希望にそえない場合がございます。あらかじめご了承ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください ※ご返信は致しかねますので個人情報の入力はご遠慮ください
株式会社エポスカード Copyright All Rights Reserved. EPOS Card Co,.Ltd 会社案内 会員規約 個人情報保護について 開示等のお手続きについて 推奨環境