• No : 2597
  • 公開日時 : 2022/05/20 13:05
  • 更新日時 : 2024/10/22 11:25
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チャージできていないのにアプリにご利用のお知らせが重複して届きました。

回答

ご心配をおかけしております。
 
「ご利用のお知らせ」は、モバイルSuicaや電子マネーにチャージを試みた時点でお知らせすることがあります。
そのため、通信エラー等によってチャージができていない場合もお知らせが届くことがありますが、お支払い(請求)を確定するものではありません。
※キャンセル・お取消し分の「ご利用のお知らせ」はございませんので、あらかじめご了承ください。
 
チャージができていない分や、重複して「ご利用のお知らせ」が届いた場合は以下をご確認ください。
 
①「ご利用のお知らせ」を確認(※画像A)
②エポスアプリのお支払い額 赤枠箇所をタップ(※画像B)
③「お支払予定額」の明細から「ご利用のお知らせ」と同じ日付・金額(未確定)明細を確認
④重複して「ご利用のお知らせ」(※画像A) が届いても、「お支払予定額」の明細(※画像B)にチャージ未完了分は記載されていない場合はご請求は1つなのでご安心ください。
 
※万が一、チャージできていない分がご利用明細に表示され、(未確定)がなくなった場合には、お手数ですがご利用先にお問い合わせください。      
 
(※イメージ画像A)
 
(※イメージ画像B)