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  • No : 2444
  • 公開日時 : 2021/08/17 14:04
  • 更新日時 : 2024/02/13 13:07
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エポスカードを騙るフィッシングメール・サイトの見分け方

回答

【ご注意】近年フィッシングメールによる被害が拡大しております。
 
エポスカードを騙るフィッシングメール・偽サイトと思われる場合は、以下の点にご注意いただき、お客さまの個人情報を入力しないようにお願いいたします。
 
 
【不審メールの見分け方】
 
下記に該当する場合は不審メールの可能性がございます。
 
・「不正」「緊急」「異常」「アカウント凍結」など不安を煽るような内容になっている
・宛名が「メールアドレス様」や「お客さま」「宛名の記載がない」文面になっている
・「@01epos.jp」以外からメールが送られて来ている
・日本語がおかしい
・カード番号を入力させる項目がある
・エポスカードを持っていないのにメールが届いた
 
1つでも該当する場合はアクセスせず削除をお願いします。
 
 
【エポスカードからの正式なメールの確認方法】
 
●エポスカードからのお知らせには必ずメール本文にお客さまのお名前を表示しております。
 
エポスカードの正式なメールイメージ
赤枠の箇所にお名前がございます。
  
 
なお、ドコモメールをご利用の場合は、公式アカウントマーク 
Yahoo!メールやGmailには公式マークの を表示しておりますので、安心してメールを表示しております。
 
●エポスカードからのメールアドレスのドメインは「@01epos.jp」です。
また、メールアプリ上の送信元が「エポスカード」などと表記で表示されているケースでも、ドメインが違う場合があります。
ドメインをご確認ください。
 
 
【偽メールの事例】
 
 
 
【偽サイトの例】 
 
フィッシングメールに記載のURLからのサイトはエポスNetサイトと非常に似ているのでご注意ください。
エポスカードからお送りするメールURLから、カード番号をご入力いただくことはありません。
カード番号を求められる場合はご入力しないようお願いします。
 
 
フィッシングメールに入力してしまった場合
こちらをご確認ください。
 
 
不正なアクセスを防ぐには
 
事前にエポスアプリをご登録いただくと、ご自分のスマートフォンから直接公式のページへログインいただける為、
不審なサイトへのアクセス防止にもつながります。
 
まだエポスアプリをお持ちでない場合はぜひご利用ください。

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