EPOS Net エポスカード会員サイト
エポスカードトップ エポスNetトップ マルイ各店カードセンター ATM NEW!よくあるご質問 紛失・盗難のご連絡 お問い合わせ 資料請求
マルイ
よくあるご質問
マルイ店舗情報 マルイのネット通販
  • No : 2099
  • 公開日時 : 2020/08/29 18:27
  • 印刷

海外レンタカーの高額請求トラブルに関するご注意

回答

海外レンタカーの契約や請求に関する相談が、国民生活センター等に寄せられています。
「あらかじめ国内で予約したが、現地に行ったら全く違う車を手配された」、「現地で提示された契約書をよく読まず、不要なオプションサービスの契約をしてしまった」、「出発前に車体に傷がないことを確認する書類にサインさせられ、後日、傷の修理代金を不当に請求された」等のトラブルが発生しています。
 
【 被害にあわないために 】
日本国内で事前予約した場合も、現地では以下を目安に確認してください。
●現地で書面へのサインを求められた場合は、その内容をしっかり確認する(事前予約時と異なる内容が含まれている場合があります)
●利用前と返却時に、車の状態を事業者と一緒に確認する(利用時と返却時の車の写真を撮っておく)
●加入した保険の補償範囲を確認し、不明な点はレンタカー会社に確認する

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください ※ご返信は致しかねますので個人情報の入力はご遠慮ください
解決でき
ない場合はこちら
株式会社エポスカード Copyright All Rights Reserved. EPOS Card Co,.Ltd 会社案内 会員規約 個人情報保護について 開示等のお手続きについて 推奨環境